本文へスキップ

千葉県津田沼(船橋市&習志野市)でネイティブ&バイリンガルによる100%英語のインターナショナルプリスクール & サタデークラス。

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-32-5 3F
TEL 047-474-0808
e-m@il kadena.preschool@gmail.com
 

よくあるご質問 (沖縄サマースクール) 

※現在、沖縄校は新型コロナウイルスの影響のため、一時閉鎖中です。
 閉鎖が解除され次第、また改めて お知らせいたします。
 (お問い合わせ自体は当園にて引き続き受け付けています)


Q)毎年、いつ頃実施されますか?

A)「サマースクール」と呼称していますが、春夏秋冬いつでも受け付けています。

Q)期間は どのぐらいですか?
A)滞在日数は自由に設定していただけます。

Q)費用は どの程度かかりますか?
A)10日間で16万円前後を目安として お考え下さい。
  ・沖縄内の交通費
  ・宿泊費 (ホームステイ)
  ・教育費
  ・教材費
 等、全て込みの価格です。但し保険は各自で ご加入下さい。

Q)参加できるのは何歳から何歳までですか?
A)2歳〜小学6年生までとなっています。

Q)普段は このスクールに通っていませんが、サマースクールに参加できますか?
A)残念ながら できません。参加できるのは普段 当スクールに通っていただいている お子様
 (フルデイ/アフター/サタデークラスいずれも可)およびOG・OBのみとなっています。

Q)飛行機移動時の引率や現地での世話係は誰が担当しますか?
A)引率が必要な場合は沖縄校のスタッフが担当します。現地での世話係は沖縄校スタッフが担当します。
 但し沖縄校側で引率スタッフの日程都合がつかない場合、親御さんに引率していただく場合があります。

Q)わざわざ沖縄にまで行くことによる利点は何ですか?
A)下記のように、沖縄校でしか体験できないことが沢山あります。
 ・沖縄校のクラスメイトは ほぼ全員米国人なので、日本人にありがちな
  「西洋人と会話するアレルギー」を払拭できる
 ・おはようから おやすみまで生の英語漬けが続くため、英語の上達が早い
 ・沖縄校の雰囲気は ほぼ米国そのものなので、異文化コミュニケーションができる
 ・「英語」だけでなく西洋式の「考え方」や「仕来り」を学ぶことができる
 ・子供の自立心を高める
 ・お子さんが 沖縄にいる間、親御さんは子育てを一休みできる
  (これが最大の目的、と おっしゃる 親御さんも いらっしゃいます・・・)

Q)サマースクールの日程に合わせて他の家族も一緒に沖縄旅行に行くことはできますか?
A)できます。お子さんは日中は沖縄校で過ごし、夜は親御さんと同じ宿泊施設に泊まったり、
 週末は親御さんと一緒に沖縄観光をすることも可能です。が、折角の沖縄サマースクール。
 お子さんは24時間 米国の雰囲気の中で英語漬けになることを推奨しています。